topimage

2017-03

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

無印のぶどうのクッキー美味い - 2010.02.25 Thu

男


えっと

とりあえず春休みの予定をば


まずは自動車免許ですね。えっと一通りは講習すませてあったんですけど
ちょっと色々仕事の方が色々押しててやっと落ち着いてきて今にいたるので、
とっとと多摩川に最後の試験だけ受けに行っちゃおうかなって



しかしめんどい。


あとは今次のイベント用の本を作っています。(まだ作り始めたばっかりですが)

前回冬コミでイラスト本を出させてもらったのですが、

その時に『アイマスジャンルでは殆んどの同人が漫画形式でイラスト本が本当に少ないので、イラスト本好きな自分としては本当に嬉しい』

みたいな事を言って下さった方がいました。

冬コミの本は元々いおりんの18禁本にする予定でネームをきっていたのですが、ちょっと長期のお仕事が入ってとてもじゃないけど作れそうになかったので、

それならもう自分の好きなイラスト本にして出してやろう!って思い立って出来たのがあの本です。

僕自信純粋にいつも漫画の同人は殆んど買わないでイラストの同人誌ばっかり買うような奴なので、このような意見を直接聞くことが出来たのがとても嬉しく、

同時に目から鱗でした。

なんとなく、同人でもやっぱり漫画描かないとやっていけないのかなーってゆう先入観みたいなのが自分の中にあって、当日も18禁じゃないし漫画でも無いから
作ったはいいけどあまり需要ないだろうな。と考えていたのですが、多くの人に手にとってもらう事ができました。本当に、本当にありがとうございましたです。


前回のイベントで、イラスト本でもちゃんと見てもらえるんだなーってのがわかったので、次もイラスト本にしようかと考えています。

前回の本で『是非カラーの本が見てみたい』とゆうお声を沢山頂いたので、次はカラーで発行させてもらうつもりです。


まぁ そのぶん印刷代が意味わかんないぐらい高いのですがw早期入稿だと割引があるので、それの為に春休みをふんだんに使って描いていくつもりです。

前回が時間全然かけれなかった分、今回かけていい本を作っていきたいと考えておりますので、どうぞよろしくおねがいします。




えっと、あとは自分の絵に対する考えとこれからのそれに対しての予定みたいな感じですね。

僕は今現在、良い演出+見る側に何か訴えかけられるような何かみたいなのが頭の中で構成できて初めて絵描く為のOKサインが自分の中に降ろされるよう感じなのです。

(ねーちん絵とか今回のちーちゃん絵も少しインパクトに欠けますがそうですね。)

ですが前回のねーちん絵にしろ、自分の納得いく演出が生まれて描いたにも関わらず、最後までキッチリ伸びきらなかったのは、やはり人物の説得力、魅力に欠けるものが少なからずあるんだろうな、と辞任しました。

そこで、ちょっと原稿の合間合間を使って普通にアイマスや他のキャラのキャラだけでしっかり魅せていく絵を描く練習をしていこうかな。と。

純粋に人物だけでしたら時間もそんなかかりませんし、短いスパンで投稿できる、練習できるとゆうメリットもあります。

やはり、人物あっての背景ですし、なによりやっぱり人物だけで観る側をしっかり魅了できるようなキャラが描ければ純粋に強いですしね。

せっかく良い演出、構成が浮かんでも人物のせいで中途半端におわってしまってはせっかくのアイデアがもったいないと言うわけです。

きっと良いアイデアが生まれたら、それを1パーセントも余す事無く説得力のある絵で描写しきってあげることが僕がアイドルにしてあげられる最高のプロデュースであり恩返しなんだろうと考えました。

今現在自分の力量不足で今年ちゃんと千早の誕生日絵を上げれない自分がくやしいので、もうひたすら練習しまくるしかないかな。と。

アトリエに通ってた時もそうでしたが、絵でくやんだことは絵で立ち向かってこの気持ちを解消する他道は無いんです。

今までもこうやってやってきましたし、きっとこれからもこうゆう姿勢で絵と向き合っていくんだなーと。






原点復帰。









スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

イケメンチュッチュ!記事がえらい真面目で濡れた(^ω^)イラスト本も需要あるんですね!俄然やる気がわいてきたーーー!!!本楽しみにしてるお(^ω^)カラーとは激しいですね!買う!!!!!

No title

ツイッターの発言リストと並べて表示すると面白い・・・w

確かにイラスト本って少ない気がします。
自分もイラスト本作ってみようかなぁ・・・ってちょっと思います!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://akabanetaitographics.blog117.fc2.com/tb.php/12-be83ed3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ありがとうございます。 «  | BLOG TOP |  » お久しぶりです。

プロフィール

アカバネ

Author:アカバネ
HN:アカバネ

兼業イラストレーターやってます。

絵のお仕事は同人・商業を問わず随時募集しております。
akabanetaitographics★yahoo.co.jp
★を@に変換してご連絡ください。

お仕事の履歴(随時更新)は下のworksからどうぞ。


■work(仕事履歴)→ http://akabanetaitographics.blog117.fc2.com/blog-entry-28.html
■ギャラリー →http://f.hatena.ne.jp/zebrasmise/

pixiv

Twitter on FC2

リンク

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。